プロフィール

頑固!オヤジ

Author:頑固!オヤジ
「頑固!オヤジ」=37歳A型
「よく頑張った!感動した!」出産をした妻
と誕生日平成19年6月28日の娘を持つ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


タグリスト


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:赤ちゃんグッズ
ちょっと前の話しになりますが、離れて暮らす妻のお母さんに、初孫を見せに行ってまいりました。


妻の予想通り、テンションはマックスで、お出迎えいただきました。(^o^)/


ゲットしたもの(失礼、いただいたもの)、ベビー服セット&オモチャ、そして、そのオモチャの中に「アフラック人形」が・・・


「良~く考えよ~~お金は大事だよ~~」って、お義母さんいつの間にか保険の外交員やってました。

娘はどうやら、このアフラック人形が気に入った様子です。


あれから3ヶ月、そろそろ1つ目の電池が、なくなりそうです・・・(「1つ目」って、いくつもらったんだ!)


お義母さん、よろしくねm(_ _)m
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:安産祈願
先日(BCG予防接種の翌日)、遅ればせながら、横浜水天宮に安産祈願のお礼参りに行って来ました。


戌の日ではなかったためか、妊婦さんは見かけなかったものの、七五三のお詣りに何組か来ていました(おめでとうございます!(^o^)/)


「うちの娘も、すぐにこうなるんだろうなあ~」と、ほのぼのした気分になりました。


それはさておき、お礼参りですが、これまたネットで調べたら、安産祈願に比べて、あまり情報がありません…


という事で、のし袋に「初穂料」と書き、3千円をいれ「いざ、横浜水天宮へ」…


七五三の受付が落ち着くのを待って、「安産祈願のお礼に来たんですが?」と訪ねみると「特に受付される必要は、ございませんので、あちらで参拝なさってください。」と、肩透かし…


一瞬「賽銭箱に五円だけ放り込んで、参拝しよう!」と、頭の中をよからぬ考えがよぎったものの、妻との協議の結果、そのままのし袋ごと投入!

普段は倹約家(ケチ)な二人ですが、こういう時は奮発してしまう夫婦なのです!

そのご利益が有ったのか、娘の結核騒ぎは、接種痕も悪化せずに済んだため、一安心です!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児
昨日、今日と連日、妻が病院に連れて行った結果、とりあえず腫れは引いてないけど、悪くもなって無いようなので、様子をみる事で…


ちなみに、通常、BCG予防接種は保健所でやるそうですが、私の住む横浜市の一部では、試験的に病院でやるそうです。


という事で、近所の小児科で予防接種を受け、本日も受診したのですが、どうやら医者も慣れてないらしい??


保健所に通報すると、大騒ぎになるのでしょうか?


いずれにしても、娘が健康であれば、それだけで良いんですけどね~~~
fc2rankingにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児
「便りの無いのは…」と言いますが、久しぶりの更新が、良くない題名だったりして・・・

17日にBCG予防接種を受けた娘の接種痕があまり良くない反応のようです。


「もしかして、コッホ現象なる反応かも?」と、妻はすごく心配しています(--;)


とりあえず、本日、妻が病院に連れて行きます


今まで、母子共に健康が取り柄だった我が家に、もしかしたら結核感染の疑い!

私の方は、最初は「大丈夫、大丈夫!」と言っていたのですが、ネット等で調べるうちに、段々心配になって来ました。


生まれてから4ヶ月(生まれる前から考えると、一年以上)、妻は常にいろんな事で心配しています。


私は、常に「大丈夫、大丈夫!」と言い続けています。


今度ばかりは、私も心配度が上がっています!


そうです!私の心配度が上がっている事がまさしく「事件です!」

fc2rankingにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:行事
毎度のご無沙汰でーす。


うちの娘も、ようやく生後3ヶ月を過ぎ、着々と顔がわたしに似てきました。嬉しいやら「わたしの顔で女の子はどうなんよ!」と思う今日この頃です。


それはさておき、先週末に、ちょうど生後100日を迎え、簡単ですが「お喰い初め」なる事をしました。


鯛と赤飯を食べてお祝いをしました。これによって「一生、食べ物に困らない!」そうです。パチッパチッパチッ


その席に、近所の神社で拾って来た石に名前を書いて置きました。これは「丈夫な歯が生えて来るように!」やるそうです。ちなみに今のところ、まったく生えていません。


でも、笑うとかわいいです。歯が生えたらもっとかわいいんでしょう!


そんなこんなで、「お7夜」「お宮参り」「お喰い初め」と今のところ、病気もせず、順調です。


fc2rankingにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


| BLOG TOP |

copyright © 頑固!オヤジに憧れて・・・ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
